庭のこと

娘がこちらに来てからずっと庭の手入れができていません。ずっといい天気で暑いし土もかたくなっているし、でもそうこうするうちに今度は雨が続いてできないし、孫は産まれるし…ということで、ずっと理由を作ってサボっていたのですが、きょうは朝から少しだけやりました!!

 

実は沈丁花の苗を買っていたのにぜんぜん地植えに植え替えられてなくて、気になっていました。水だけはちゃんとあげていたのですが、その他はほぼほったらかしの状態だったのが気がかりでした。

 

きょうやっと植え替えることができて、ホッとしています。来年の春にいい香りを漂わせてくれるといいなと期待しています。

 

庭の草や生け垣の木の枝はまだまだ伸び放題です。。。これからの季節は庭仕事には向かないので、秋になってからがんばります!!