体験レッスンをしてきました

現在通ってきてくれている生徒さんの妹さんです。

先週、私の都合が悪くてレッスンができなかったので、(楽器店は連休中でお休みなのですが)きょう振替レッスンをして、その時間に合わせて妹さんの体験レッスンもやりました。

 

ちゃんと曲を弾けるように練習してきてくれていましたところが、とてもいいなと感じました。

片手で弾いていたので、レッスンに来られるようになったら両手に挑戦しようねと声をかけたところ、両手も少し練習してきたというお返事。

弾いてもらったら、ちゃんと和音で伴奏をつけて(途中まででしたが)弾いてくれました。

今度来る時には自分で伴奏も考えて両手で弾いておいでねと伝えておきました。

 

体験レッスンが終わる時には、きょうはやさしいけれど練習ができていない時なんかはもちろん厳しいときもあるからねと話しました。保護者の方にもそのことをちゃんと伝え、家に帰って子どもさんとしっかり話し合ってからお返事をいただくようにお願いしました。

いいお返事がもらえるといいな☆と思います。