あっという間に10月です

暦の上では秋です。

まだまだ暑いですけど…

 

それでも朝晩はとても過ごしやすくなりました。

というか、朝は半袖だと寒いくらいですよね。

これまではお腹にかけているだけでよかった掛布団、今は寝る時からしっかり足までかけています。

朝になると縮こまっていたりするほど…掛布団もそろそろ変えていかないといけない季節ですね。

 

夏には体調が悪くてお休みされる大人の生徒さんたちがいらっしゃいましたが、やっと今月から復帰していただけることになりました。

自分自身も夏の間は家の掃除や片付けすらもやりたくないほど、庭の手入れなんてもっとやりたくない…という感じで過ごしていましたから、体調が悪くてしばらく休会といわれてもまったく違和感なく受け入れてきました。

これからはきっと気温も安定してきて練習もしやすくなると思いますから、また張り切ってレッスンに通っていただけると嬉しいです。

 

発表会まであと一ヶ月に迫ってきました!!

生徒さんたちものんびりムードがちょっぴりピリピリムードに変わってきています。

う~~~~ん、いい傾向です(^^)b

 

講師側の自分の気持ちもだんだん高揚してきています。

これから一ヶ月、発表会に向かって突っ走っていく予定です。

生徒さんたちもちゃんとついてきてね~~~~~🎵