9月になりました

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。

2学期はたくさんの行事がありますから、子どもさんたちも忙しく過ごすことになります。運動会は春のところもありますが、秋に行うところもありますし、音楽会も社会科見学や遠足もあるのかな?

 

さらに2ヶ月先にはピアノの発表会もありますから、

とても大変です。まぁそんな大変忙しい時期に発表会を企画してしまっているのは私ですが(^^;

 

発表会のプログラムもだいたい決まってきて、みんなでやってもらうアンサンブルも楽しくできそうな感じです。小さい生徒さんたちがリズムをちゃんとたたけるかがまだ心配ですが、正確にというより楽しくやってくれたらいいんじゃないかな?なんて考えたりしています。

まずは楽しく発表会の時間を過ごしてもらえるようにこれからのレッスンもがんばっていきます。

みんなよくがんばって練習してくれていて、ほぼ私の計画通りに進んでいます。もちろんまだまだできていない生徒さんもいますが、きっとこれからもしっかり練習を進めてくれると信じています。

 

8月は大人の生徒さんたちが体調不良で数名お休みでした。

今月から復帰していただけるといいのですが、まだ復帰の連絡が来ていないので今月までお休みかな?まだまだ暑さも続きそうですからね。体調第一です。

 

さぁ、私も張り切ってレッスンに励みます!!