同級生

中高大と一緒で、大学のときに仲良くなった同級生がレッスンに来てくれることになりました。

年賀状のやり取りの中で、ピアノをまた始めたいとずっと言ってくれていたのですが、

なかなか都合が合わずにいました。

でも、今年やっとつながることができて、今年やっと面談をかねたレッスンまでこぎつけました。

 

赴任先がまさかの小学校ということで、ピアノのレッスンに通ってくれていた頃から早30年超。

彼女もいろいろと大変な人生を送ってきたようですが、やっと時間が取れるようになり自分の楽しみで

ピアノを練習してみたいと思ったということで今回のレッスン再開につながりました。

 

娘に報告したら『同級生ってレッスンしにくくない?』と聞かれたのですが、

私のノー天気な性格から(笑)特にそんな心配はまったく感じませんでした。

 

30分ほど練習してきた曲を聞かせてもらい、ちょっとしたアドバイスをしながら過ごしたあとは普通におしゃべり🎵

大人の生徒さんのレッスンとしては上出来な感じで過ごすことができました(^^;

 

こういう感じでまた同級生とつながっていけるようになるといいなぁと感じた一時間でした。

来週からのレッスンが楽しみです。