あ~、あと一週間だ!!

とうとう発表会まであと一週間。

来週のレッスンが発表会前最後になります。

生徒さんたちはそれぞれがんばって練習してくれていて、もう何もいうことはありません。

当日にこれまでの練習の成果をだしてもらえるように言葉をかけるのが最後の週のレッスンの先生の役割だと思っています。

 

中高生のみんなと弾くことになっている連弾のパートをまちがえずに弾けるようにしっかり

練習するのみです(^^;

 

 

あとは自分の演奏。

先日のレッスンではホールでの練習をさせていただけたので、普段のレッスンではわからないこともたくさん学べました。

とても有意義なレッスンで、先生には感謝しかありません。

 

きょうはずっとあと延ばしにしてしまっていたプログラムの印刷をしました。

さっさとやらなかったことの天罰なのか、相当数の失敗を重ねてやっと完成しました。

これから(前回に続いて高校生にお願いする)アナウンスの原稿作りです。きょう明日の2日間で残りの作業を全部終わらせ、

月曜日からはレッスンと自分の練習に集中していきます。

 

生徒さんみんなががんばっているんだから、今回もきっとうまくいきます。。。と言い聞かせています。