ちっちゃい生徒さんたち その3

10月からまた一人加わり、今のところ3人のちっちゃい生徒さんたち(年少さんと年中さん)。

レッスン歴は短くてもやる気さえあればすぐに発表会に参加してもらうことにしています。

10月入会の年中さんもやる気満々だったので、参加してもらいます。

もちろん一人で弾く曲もすでに練習中です(^^)v

 

3人だけのちょっとしたコーナーのようなものを作ろうかと思っていましたが、

それぞれがちゃんと一人で弾くことにしたので、おねえさんやおにいさんたちと同じように

普通にプログラムに組み込むことにしました。

 

おかあさんと一緒にリズムを叩いてもらうのも、連弾のコーナーに入れ込みます。

これで特別感を感じることもなく、みんなの仲間入りということになります。

『ラデツキー行進曲』に合わせてリズムを叩いてもらうのですが、きょう練習したらしっかりずれてしまっていました(^^;

まぁそんなことより楽しくカスタネットを叩いてもらえたらいいと考えていますから、それはそれでとてもかわいかったです。

本番ではどんなにかわいい演奏をしてくれるのか、とても楽しみです。

ちっちゃい生徒さんたちはステージを歩くだけでかわいいですからね、レッスンを始めてまだまだ間もないのでその姿だけでも十分です。

 

ステージに上がることを楽しんでもらえるように、あと6~7回のレッスンをやっていきたいと思います。