ちっちゃい生徒さんたち その2

6月に入会してくれたちっちゃい生徒さんたち、その後“せんの音”かんの音”や

ト音譜表の音、ヘ音譜表の音などたくさん音符と向き合っています。

リズムもだいぶ正確にたたけるようになってきました。

発表会にも参加していただく予定です。一人で演奏する曲も(短い曲ですが)取り入れます。

 

10月からもう一人年中さんが仲間入り。せっかくなので一緒に発表会に参加してもらおうと

思っています。体験レッスンのときにそういう話をしていたら、すごくやる気になってくれたようです(*^o^*)レッスンは数回しかありませんが、本人のやる気が大事!!

楽しい経験になってくれるよう、これからのレッスンをがんばっていきます。

 

ちっちゃい生徒さんたちのレッスンではたくさん歌を歌うので、とても楽しい時間です。

発表会で歌ってもらうのもいいのかなぁ…プログラムをまた考え直してみます。

なんだかわくわく…楽しくなってきました🌼