夏休みのレッスン

夏休みに入りましたね。

今年は梅雨明けの宣言は早かったですが、結局はいつもの梅雨明けの頃に

夏がやってきた感じです。

九州はいつも夏休みが始まる頃に梅雨が明けますからね。

 

今年も夏休みは一部の生徒さんたちを午前中のレッスンに変更しています。

保護者の方も生徒さんも早い時間に終わった方が時間が有効に使えると

思っていたからなのですが、

最近は保護者の方のお仕事の都合で時間はそのままという生徒さんも多いです。

午前中と夕方からになるので、昼間の空き時間が増えました。その間に買い物に行ったり料理をしたり…と

私の方でも有効に使うことができています。

もちろんテレビを見ながら居眠りしていることも多々ありますけど(^^;

 

11月の発表会に向けて夏休みでしあげ近くまでもっていきたいと考えています。

生徒さんたちにははっぱをかけるつもりで、『(発表会まで)あと〇日』というカードを作りました。

ふと思い立って手書きで作ってみました(^^)v目につくところの置いています。

思いのほか好評でちょっとうれしいです。

 

あと15回程度ですが、全力でがんばってもらいますっ!!