· 

もうすぐ修了コンサート

延期になるかも…という話もありましたが、予定通り3月26日(土)に開催となりました。まん延防止重点措置中でしたが2月の最後の週からは規制が緩和され練習も再開しました。修了コンサートのために練習を始めたばかりだった曲もあり、4~5回の練習でしあげないといけなくなって練習が大変です。

 

考えてみたら、新型コロナの影響で教室の開始も2ヶ月遅れ、そのあとも会場が使えなくなることが数回あり、ちゃんと練習できたのは正味半年くらい。

それでも先生方のご配慮でクリスマスには商業施設で演奏もできたし、その前には無観客ではありましたがサークルで活動していらっしゃる方々とのクリスマスコンサートもありました。

他にもお客さんの前で初めて演奏したハンドベルフェスタもあったなぁ。

たった一年、されど一年。初めて趣味をもったことの喜びで毎週(乗り物酔いとの闘いでもありましたが)、楽しく通うことができました。

 

教室のメンバーと演奏するのはこれで最後になりますから、たくさん練習して精いっぱい楽しんで演奏しようと思います。

練習はもうあと2回。これまでがんばって練習してきた曲を全部で4曲を演奏します。