娘たちのアドバイス

私には娘が2人います。

長女はずっとピアノのレッスンに通っていた子で、二女は途中で辞めてしまいました。

でも娘たち2人ともずっとクラシック大好きでいてくれています。

そして、私のレッスンでの悩みや発表会のことに関して、よく相談にのってくれます。

 

先日、発表会のステージのお花について相談した時にもいいアイディアを出してくれて、とてもいい結果になりました(ありがたい)。

ステージのお花としては、スタンドをお願いするのがはれるのはわかっていましたが、

発表会が終わった後にみなさんで分けて持って帰っていただくのに少々不安を感じていたので相談しました。

すると二人からいろいろなアイディアをもらい、結局ブーケスタンドフラワーをお願いすることができました。

こちらはそこそこの田舎ですからそういうのに対応してもらえるお花屋さんが見つかるかはわからないけど…ということだったのですが、すぐ近所のお花屋さんが対応してくださるということだったのでお願いすることにしました。

 

またお手伝いに関しても高校生の生徒さんたちにお願いしてみたらいいのでは?との提案から、お願いしました。

みんな(ちょっとためらいもありましたが)OKしてくれました。

 

当日の私の衣装?も長女に相談して、だいたいのところはいま持っているものでなんとか対応できそうです。

 

いつでも相談できてちゃんと親身になって相談にのってくれて一緒に考えてくれて…本当に娘たちにはいつも

助けてもらっています。ありがたい♪

 

きっとこれからもたくさんの相談をして、その都度感謝しながら過ごしていくことになるのでしょうね。

ありがたい、本当にありがたい…(*^o^*)

 

今回の発表会、楽しく終われるようにがんばります!!