発表会に向けて

第3回の発表会に向けて、準備を着々と進めています。

きょうはプログラムのデザインを決めました。

演奏順もほぼ決まりましたので、あとはこれから一週間生徒のみなさんに見てもらって

自分の順番のことや名前などのまちがいがないかなどを確かめてもらいます。

それで何も問題がなければ印刷です。

今回も自分で作りました。これまで同様で手作り感満載のものになっています。

 

何にも問題がなければいいのですが、これからの一週間は胃が痛むのでしょうね(^^;

 

そういえば、先日寝ようとしたら発表会当日のあいさつのことや自分が演奏する曲のことを考えて、なかなか寝つけない日が

ありました。ふだんは娘からも『おやすみ3秒』と言われるくらいにすぐに寝つけるのが自慢なのですが、たまにこんな感じで寝られなくなる時があります。数年前までは発表会前夜はいつも睡眠不足でした。『遅刻する夢』と『忘れ物をする夢』を

何度も見てしまい、その都度目が覚めて結局はほとんど眠れないという感じだったのです。

もしかすると、今回もそんな感じになるかもしれません。

前回までの自宅レッスンの発表会は人数も少なくて会場も小さなホールでしたのでアットホームな感じでのんびりとできたのですが、今回はありがたいことに生徒さんの数も増えて会場もこれまでとは違うホールになります。会場は楽器店勤務の時と同じホールなのですが、これまでとは違ってなんでも一人でやらなければなりません。

打ち合わせの時にも音響担当の方とそういう話になって、アナウンスをする場所についてもアドバイスいただきました。

 

これまでとは違うことがたくさんあるので、これからの一ヶ月はなかなかゆっくりと眠れない日々が続くことと思います。

それでも生徒さんたちのために、そしてこの教室のために一生懸命がんばっていきます!!

(大好きなハンドベルも、新型コロナに感染するといけないので2月はお休みするつもりです…不安要素は全部排除します)

 

だけど…はやく一ヶ月が過ぎていくといいなと考えてしまいます(^^;