つながり

新型コロナの感染者が落ち着いているということもあって、大人の生徒さんが旅行に行かれるとお聞きしていました。

次のレッスンには間に合うように帰ってこられるということだったので、旅のお話を期待していたのですが、きょうレッスン日ではないのに突然おみやげを持って訪ねて来てくださいました。

うれしいことですね、レッスンの日以外にもそうやって訪ねてきてくださるということ。

 

きょうはご家族もご一緒に来ていただいて、ごあいさつさせていただきました。とても感じのいいご家族でこちらもにこにこ笑顔になりました。おみやげもうれしかったですが、ご家族とお会いできて言葉を交わすことができたのが特にうれしい日になりました。

 

レッスンを通じて人とのつながりができていく…本当にうれしくありがたいことですね。

きょうはいいお天気だったこともあり、心が晴れやかになるような出来事でした。

 

ありがたい、ありがたい。

 

おみやげはさっそく食べましたよ(^^)v