息抜き

今回の土日はリフレッシュの日々でした。

①20日㈯ バグパイプの演奏

②21日㈰ パントマイムのケッチさんのステージ

 

20日㈯、《長崎港開港450周年》のイベントの中で【バグパイプの演奏】があるというので出島の辺りに出かけてみました。

 

バグパイプの演奏はずっと生で聞いてみたいと思っていましたが、なかなかチャンスがありませんでした。でもやっと今回その機会に恵まれ意気揚々と出かけました。

生の演奏はとても感動的で、またチャンスがあれば何度でも聞きたいと思いました。できれば演奏する側に!!という気持ちもありましたが、今回見ていて自分には無理だなと感じたのでこれからは聞くことの方に徹していきたいと考えました。

これからも生で聞ける機会があったらどんどん出向いていきたいと思います。

 

21日㈰は、国見町で元が~まるちょばのケッチさんのステージがありました。

が~まるちょばの頃のステージはだいぶ前ですが、長崎の公会堂で観たことがあって本当に楽しいものだったのでまたいつか観たいと思っていました。

たまたま先日訪れたホールでポスターを見つけてすぐにチケットを購入しました。

今回は一人でもステージでしたが、観客のみなさんもあたたかい雰囲気でケッチさんもとても楽しいステージでした。

ケッチさんは【雲仙市ふるさと大使】ということで、2月にも公演があるということでした。

私は雲仙市の人間ではないのですが、これからもケッチさんととも雲仙市を応援していきたいと思いました。

 

という土日で、とてもいい気分転換ができて、これからも練習や仕事へのやる気が出てきました。

息抜きというのはとても大事なことなのだと思い知る土日になりました。

 

またがんばろうっと(^^)v