· 

ハンドベル、デビュー

今月3日と5日に演奏の機会がありました。

ちょっとしたトラブルもありましたが、

3日も5日のなんとか演奏を終えることができてよかったです。

 

3日はハンドベルを鳴らした後に前後に大きく振る奏法の時に、

後ろにあったテーブルに思いきりぶつけるという失態。思わず振り返ってしまいました。

撮っていただていていた動画をみて笑ってしまいましたが、せっかくの記念ということで、

私のハンドベルデビューの動画を娘たちにも見てもらい、称賛と励ましの声をもらいました(^^)v

 

5日は動画はなかったのですが、自分なりには練習どおりにしっかり演奏できたと思うので満足です。

たった2回の練習でよくぞあそこまでできたと自画自賛です(^^;

 

ハンドベル教室はいまクリスマスに向けて新しい曲に取り組んでいます。

なんとベルを6個も(出番が少ないベルがあるので)担当することになっていて、

講師の先生方の《教室でも楽はさせないよ!》という意図をしっかり感じます(笑)

クリスマスに向けてはまたサークルの方のお手伝いも声をかけていただいているので、

しっかりと自主練習も重ねていきたいと思っています。

これからも趣味としてのんびりと楽しく長く続けていきたいと考えています。

 

趣味も音楽から離れられなかったなぁとは思いますが。。。