演奏動画を撮影

長いお休みをいただいく前に、再開した最初のレッスンの時に練習の成果を動画に撮らせてもらうことを約束していました。

曲も渡していましたが、違う曲でもいいので一番得意な曲を録画させてもらうことにしていました。

 

予定通り(小学生以下の)みんなの演奏動画を順調に撮っています。すごくしっかり練習している生徒さんもいれば、ちょっとサボってたかな?という生徒さんもいましたが、それでもちゃんと一曲自信をもって選んで演奏してくれました。

 

途中にはハプニングもありました。

私が座っている椅子がギギギ~~っと音を立ててしまって録画のやり直しをしたり、撮影していたタブレットの録画の容量がいっぱいになったため、急きょそれからあとの生徒さんたちの分はスマホでの撮影になってしまったり。。。

音や画像が少し心配ですが、そのあたりは大目に見てもらうことにします(^^;

全員の分の撮影が終わったらDVDにしてみなさんにお渡しすることになっています。

レッスンの都合でまで撮影できていない生徒さんがいるのでもう少し時間がかかりますが、DVDをみて自分たちなりに何かをレッスンや練習のヒントを考えてくれるとうれしいなと思っています。

 

これからは2月の発表会に向けてまた新しい曲に挑戦する生徒さん、これまで練習した曲をしあげていく生徒さんといろいろです。新たな気持ちでまた取り組んでいってほしいですね♪