長いお休みをいただきました。

9月10月と2ヶ月のあいだ、都合でお休みをいただいています。保護者のみなさんにご理解いただき、とても感謝しています。

生徒のみなさんにはこの2ヶ月の間にしあげてもらう曲を渡しています。ちゃんとできあがっているかな?来月のレッスン再開が待ち遠しいです。

 

私自身は長い2ヶ月のあいだにレッスンやテキストについて、たくさん勉強することができました。

自分にはとても有意義な時間になりました。

 

生徒のみなさんは復習をしたり、曲をしあげたりすることで何かひとつでも気づくことができたでしょうか。

たとえば『ピアノを弾くのがすきなんだな』とか『指づかいって大事なんだな』とか、じっくり楽譜を見てみるとこれまで気づかなかったことが突然わかったりだとか。。。どんなに小さなことでもいい、このお休みのあいだになにか発見があるとうれしいなと思います。