ほめられて有頂天になりそう

日曜日に髪を切って、それまでのセミロングからショートカットになりました。

 

生徒さんたちはそれぞれ気づいてくれて、『髪切ったねぇ』なんて言ってくれたのですが、その中でも大人の生徒さん(男性)と小2男子は他の生徒さんたちとは一線を画すくらいの勢いでほめてくれました。

 

どちらも《今週はあまり練習できてないからほめちぎっているのかも》と疑いたくなるくらいに『似合う』『かわいくなった』などとすごくほめてくれたので、とてもハッピーな気持ちになりました。

 

もちろんどちらも生徒さんたちもちゃんと練習してきていて、できないのを隠すためなんて私の勘ぐりなどは当てはまりませんでしたけれどね(笑)疑ったりして申し訳ないです(^^;

 

この夏はとても暑くて早く切りたかったのですが、スケジュールが合わずなかなか切ることができませんでした。でも、やっと切ることができてホッとしています。

美容師さんが言っていましたけれど、この夏は特に短くする人が多いようです。刈り上げなんかも何人かいたらしいので、やはりみなさん暑さに耐えられなくなっているんでしょうね。

 

それにしても、私はやはりショートカットの方が似合うんだろうなぁ。。。。。