· 

ハンドベル教室

5月から開催予定だったハンドベルの教室。

新型コロナ感染拡大のため、開講が延期されていましたが、やっと今月の12日にオリエンテーションがありました。

わくわくが止まらず、前日はあまり寝られなかったのがたたったのか、行きの電車で具合が悪くなり途中下車。そこからタクシーで向かう羽目になりました。

初日から大失態でした(><)

 

オリエンテーションでは実際に音を出すこともできて、とてもしあわせな気分で帰宅しました。

受講生は小学生が2人と私が新人で、あとは2年目の方々が数人いらっしゃるということでした。

人数が少ないのできっとこまやかに教えていただけるのではないかと期待しています。

 

受講生と講師の先生できらきら星を演奏させてもらいました。私は、『ミ』担当でした。

案外たくさん音を出す機会があり、うれしかったです。

やはり本物のベルの音はきれい。これまでは子どもさんたちも使えるミュージックベルしか触ったことがなかったので、今回の経験はとてもわくわくしました。

 

これまで仕事の時間の関係でなかなかピアノ以外のことに取り組む時間がなかったのですが、

やっと趣味特技欄に書くことできるものができました。

講師の先生方も穏やかな感じの方が多く、教室で教わっている時間だけでも穏やかに過ごせそうです。

大きく言うと音楽というまとまりに入りますが、ピアノと違ってみんなで協力しないと演奏できないところに

魅力を感じています。

うまくなったらぜひサークルに入会したいとまだ始まったばっかりですが、夢は膨らんでいます。

 

講師の中には大学の同級生がいるので、それも心強いです。

来週からは途中下車しなくていいように、前日はアルコール抜きで睡眠もたくさん取って臨みたいと思います。

 

わくわく、わくわく、わくわく(*^o^*)