また骨折(涙)、そしてネットスーパー

今回は足の指です。

椅子の脚に思いっきりぶつけてしまいました。

1年半前の右手の小指の時と同じでいつまでも痛みがひかないので

病院にいってみました。

骨折したのは4月29日、休日です。当番医に整形外科があることはめずらしいと

思うのですが、たまたまその日はいつも行っている整形外科が当番医。

本当に助かりました。

右手の時と一緒でまた湿布をして薬指に固定しています。

一ヶ月かかりますよね、また。

 

その間は買い物にも自由に行けません。車の運転は一応できますが、足をひきずったようにして歩かないといけないので、

外を出歩くのはとても大変です。食料品の買い物はなるべく頻度を減らしたいところなのでいっぺんにたくさん買い込むことになりますが、重い荷物を持って歩くのもかなり疲れてしまうので、今回はネットスーパーを利用することにしました。

多少割高感は否めませんが、ガソリン代と時間のことを考えると便利なものだと思います。

コロナの感染拡大も止まらないし、とりあえず一ヶ月はなんとかネットスーパー利用で乗り越えたいと思います。

 

それと、動きはゆっくりと上品に!!

一年半前に肝に銘じたはずなんですけどねぇ、喉元過ぎれば熱さを忘れるんですね。

それにしても2度あることは3度あるともいうし、3度目の正直というのもありますから、次回は相当ひどい骨折が待っている…

のかもしれません。十分に気をつけなくてはいけませんね。

 

上品に…上品に…

 

あぁぁぁぁぁ…