ご入会いただきました♪そして補助ペダルの購入も(^^)v

今週体験レッスンに来てくださった2組の兄弟姉妹。

どちらもご入会いただけることになりました。

ありがたいことです。

 

その中でペダルを踏んで演奏している小2の生徒さんがいらっしゃいました。

ウチには普通の足台はあるのですが、ペダルを踏む小さい生徒さんのものは準備していませんでした。体験レッスンの時には重いのにおかあさまが持ってきてくださっていました。

ご入会いただいたらすぐに準備しようと思っていたので、今朝さっそく注文しました。

 

これまでは小さい生徒さんたちにはペダルの経験をさせていませんでしたが、これからは少しずつ経験してもらおうと思います。

 

ペダル付きの足台のことは以前から考えていたのですが、補助ペダルというペダルに直接つけるものを持っていらっしゃったので参考になりました。実はペダル付きの足台は楽器店にあったのですが、ペダルが重くなってしまって小さいお子さんたちは体中の力をこめて踏んでいる感じだったのです。そうすることでペダルを踏んだところの音にはアクセントがついてしまっていました。それは音楽的にもよくないと思っていたので購入をためらっていたのです。

今回とてもいいものを見せてもらったので同じものを購入しました。

 

小さい生徒さんたちの音楽の世界がまた少し広がる気がします。