新しいスケジュールと体験レッスン

今週から新しいスケジュールで動いています。

週の前半は移籍の生徒さんたちのレッスンがなかったので

まだまだスケジュールを確定できない状態ですが、

来週一週間を過ごしていくとだいたい決まってくると思います。

 

そんな中、体験レッスンに来てくださった兄弟姉妹が2組。

どちらもお引っ越ししてこられて、新しい教室を探していらっしゃったところ。

このHPからと、家の前に置いているチラシからのお問い合わせでした。

みんなとてもはきはきとしていて、気持ちよく体験レッスンを終えることができました。

たまたま同じ学校で同じ学年の生徒さんもいるし、入会いただけるといいなぁと思っています。

お返事をいただくまで、また少しの時間ドキドキです。

 

さて、スケジュールのお話。

今回組んだスケジュールはけっこう余裕を持たせました。

楽器店のレッスンは30分の枠が決まっていて、やりたいことがあっても時間が来ると

次の生徒さんのレッスンをしなければなりませんでした。

もちろんそこはいい点でもあるのですが、私はあれこれとやりたいことがあるので

自宅レッスンでは時間に余裕をもたせたいと常々考えていました。(できなかったところもありますが…汗)

ということで、今回は30分枠ではなく組んでいます。

のんびりと、しっかりと、レッスンに向き合っていこうと思います。

 

来週一週間過ごしてみて、不都合があれば改善しつつ今月中には決定するつもりです。