発表会

できるかどうかかなり心配しましたが、新型コロナ感染のようすも少し落ち着き、会場の方からの中止の要請もなかったので無事に開催することができました。

 

昨年に引き続き、保護者の方々に準備や後片づけをたくさんお願いしての開催です。みなさん積極的に動いてくださって、保護者の方々同士も少しずつお顔を覚えていただけたようでちょっぴりうれしいです。

 

今回は入場制限をさせていただいて、お声をかけていただく時には『招待状』を渡していただくようにお願いしていました。当日入場の際にはその招待状を提示していただくことにしていました。

 

万が一、感染者が出た場合にはきちんと連絡が取れるようにと考えた対策です。みなさん忘れずにきちんと提示してくださってありがたかったです。

 

生徒さんの数が少ないとはいえ、やはり準備と当日の進行などを一人でやるのは大変ですが、その代わり終わったあとの達成感はひとしおです。

 

次回からは人数も増えるので、やり方を考え直さないといけないと思っています。次の発表会までには他の教室の発表会をチェックして参考にさせていただきたいです。

 

写真はステージを飾ってくれたお花。桜の花もいれてくださって春がそこまで来ている感じですね。