発表会の開催にあたって

今年度の発表会の開催にあたってはいろいろなところに

気を遣わないといけないですよね。

 

まずは会場の換気、発表会は2月なのであっちもこっちも

開け放つというのはさすがにできないかと思いますが、

会場に聞いたところでは換気システムが外気を取り入れるものなので、

そこまで神経質にならなくてもいいとのことで少し安心しています。

 

その他、アルコール消毒や検温です。

聴きに来ていただける方はそれぞれのご家族で事前に把握できるはずなので、検温に関しては個別に対処していただくように

お伝え願おうかと考えています。

消毒用のアルコールは入口に置いておくように考えてすでに購入しました。

置いておくための台はまだ考えていないので、これから考えて準備したいと思っています。

 

今のような状態でマスクをせずに聴きに来られる方はいないと思いますが、一応予備のマスクの準備もいりますね。

生徒さんたちに気持ちよく演奏してもらうために、そして保護者の方々に楽しく聴いていただくために

これからもいろいろな場面を想定して万全の準備をしていきたいと思っています。

 

何よりまず生徒さんたちの曲をしっかり完成させなければ!!(^^;