今さらだけど連絡を入れてみました

先月、体験レッスンに来てくださったご家族。

その後、納得のいく教室が見つかったか気になっていたので、思い切って連絡してみました。

 

ご丁寧なお返事をいただきました。

姉妹にも保護者の方にも安心できる教室が見つかり、来月から通うことになったこと。その教室を選んだ理由もていねいに教えてくださいました。

子どもさんたちも保護者の方もしっかり納得のいく教室が見つかったことが、私はとてもうれしいです。もちろん自分のところに来ていただけると一番うれしいですが、子どもさんたちがこれから長くピアノとかかわっていくためには、ご家族のみなさんが納得のいく教室を選ばれるのが一番ですからね。

 

連絡をしようかどうか迷いながら、あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。

今さら…とも思いましたが、その後が気になったので連絡を入れてみました。思い切って連絡してみて本当によかったです。

今後は迷わずこちらから連絡を入れてみることにします。

入会の催促ととられないように、細心の注意を払いつつですが。

 

今回の体験レッスンから連絡、そのお返事までの流れは学ぶことが多かったです。

今回の結果は残念なものに終わりましたが、保護者の方に感謝しつつまたこれからもがんばっていきたいと思います。