新入会のKちゃん♪

30分ちゃんとお椅子に座って過ごすことができました。

もちろんいろんな曲にも挑戦。もちろん一人でレッスンを受けることもできました。

 

『これ、わからない』と言っていた音符も少しずつわかるようになり、これからが楽しみです。今月いっぱいはドレミの3音ですが、徐々に広げていきます。きっとすぐに覚えられるでしょうね♪

 

ずっと前にムジカノーヴァの付録にあった『きょうのレッスン』に、当日やることを書いておいてそれにそってレッスンを進めました。もうきちんとひらがなもカタカナも読めるので、ドリルも一緒にやることができてとてもスムーズにレッスンができました。

 

すぐにお盆休みがきてお休みになりますが、次に来た時にも楽しくレッスンできるといいなと思っています。とってもかわいいピンクのレッスンバッグ(鍵盤の柄)を買ってもらっていました。