お休みの日

きょうはとっても貴重なお休みの日。

楽器店の教室は新型コロナの感染防止のためにお休みした数週間分は振替えレッスンしないといけませんが、自宅レッスンはレッスンできなかった分は返金で対応させていただいたので、5週ある時にはちゃんとお休みをいただけます。

きょうは自宅レッスンの曜日、しかも今月は5週ある…ということで、貴重な貴重なお休みの日となりました。

 

日帰り温泉にいってみようかとか、動物園や水族館に行きたいとかいろいろと考えていましたが、そこまでの行動力を生み出せず、結局一日中家で過ごすことになりました。

朝はゆっくり起きようと思ったのに、アラームの設定を変更するのを忘れていていつもの時間にお目覚め。

ならば、朝ごはんは豪華に…なんて思ったけれど、バタバタと動くのがいやで、やはりいつもと変わらないものに。

そんな調子で、気づくともう夕方(@@;

そうなんですよね、お休みの日はいつも気づけば夕方。

まぁのんびりお昼寝できたからいいか…と納得することに。

一歩も外に出ることなく一日が暮れていきました。

きょうはお天気がよかったので、あらゆる窓を開け放し家の空気の入れ替え。

マット類を全部お洗濯。お部屋の掃除。

明日のレッスンに備えて、夕方からは4時間ほどピアノの練習。

そのあと晩ごはんの準備。。。

 

充実していたような、そうでもないような…

 

次のお休みはいつになるのか調べていたら、お盆休みでした。。。

切ないなぁ(;;)

だらだらして、途中居眠りまでして気づいたら夕方…って本当にしあわせな時間。

2ヶ月先までお預けです。