無事にレッスン再開

小中学校の再開は5月11日からでしたが、それに先立って5月7日から楽器店のレッスンが再開されました。

 

だ・かーぽピアノ教室もその週から(5月9日)再開しました。保護者の方々のご協力もあり、生徒さんたちは以前のように笑顔で通ってきてくれています。

再開をの前にはお便りを送って、マスク着用やレッスン前後の手洗い(のためのハンカチ持参)をお願いしました。もちろんレッスン室の空気清浄機設置など、できることはしっかりやっての再開です。

幸い、ウチの県ではもう一ヶ月近く新しい感染者が出ていませんので、レッスン再開を憂う声は出ませんでした。

これからも感染者を出さないように気を配りながらのレッスンになりますが、みんなの笑顔が戻ってきて本当にうれしいです。

 

この笑顔がいつまでも続くように、当分の間は用心しながらのレッスンになりそうです。生徒さんたちは暑いのでマスクをはずしたいようですが、我慢我慢…(^^)v