学校の休校に伴いレッスンをお休みしています。

緊急事態宣言が全国に出されたことにより、長崎県でも学校が休校になり、

それに伴って楽器店のレッスンが22日から5月6日までお休みになりました。

 

自宅のレッスンもお休みです。

このところのクルーズ船の騒動で県内も5月6日までで休校が終わるのか、少し危ういのかもしれませんが、とにかく学校が再開されるまではお休みです。

 

4月に入会してくださったばかりの姉妹もまだ1回しかレッスンできていませんが、残念ながら連休明けに2回目をやらせていただくことになりました。

 

本来なら2回目はできていたのですが、私が風邪をひいてしまったためにお休みしたので、来月に持ち越しになりました。風邪と思っていても新型コロナウイルスに感染していたのかもしれませんものね…(><)。。

 

この2週間、生徒さんたちはどういう風にピアノの練習に向き合ってくれているのでしょう。

明日から保護者の方に少しずつ連絡を取ってみようかと考えたりしています。毎日決まった時間に練習ができる環境なのですから、この機会をしっかり活かしてほしいものですね。