入会いただきました。

先日体験レッスンをした生徒さん姉妹。

入会いただきました。

 

今は土日しか空きがなくて、ちょっと無理なのかな?と思っていましたが入会のお返事をいただき、とてもうれしかったです。

 

おねえちゃんは、すでに通ってきてくれている生徒さん2人と一緒の小学校で同じ学年。(その内一人とは同じクラスでした)

妹さんは年中さん。

 

たまたま前日にも楽器店のピアノ教室で年中さんの入会があったのですが、その子もそして今回の自宅レッスンの生徒さんもなかなか自由な感じ…(><)。。

ふざけていい時とそうでない時を早めに教えていかないといけないですね。

 

押さえつけるのではなく、レッスンの中で楽しんでもらえる場面としっかり弾いてもらう場面を作っていくといいかな。

 

レッスンの組み立てを考えるのも楽しみですね♪

 

こんな時期ですが、新しい出会いがあるのはとても新鮮で楽しみです(*^o^*)