発表会からもう一週間が経ちました

一週間なんて本当にあっという間ですね。

当日は午後からぼぉっと過ごしましたが、次の日からまたふだん通りに仕事していました。

日曜日に発表会で、次の日はレッスン…という生徒さんたちもいましたが、発表会前もテキストもきちんとやっていたので特に問題なく進められました。

 

先週一週間、小さい生徒さんたちには次のレッスンまでに一日何回ずつ練習をするか自分で決めてもらいました。今週はその成果を聞かせてもらいます。成果によっては回数を減らすこともできますが、たぶん増やさないといけない生徒さんたちが多いのではないかと予測しています。

とにかく『1回』といっていた生徒さんに関しては、少なくとも『3回』まで増やさないといけないでしょうね。。。(--;

 

自分で決めて実行することで少しでも練習することを負担に感じることなく毎日ピアノに向かうことができるようになるといいなと考えています。