きょうは寒かったぁ~

年末なんだから仕方ないと思いますが、きょうは雨で寒い一日でした。

午前中に用事でちょっと出かけ、ついでに灯油を買いに行きました。普段なら1缶なのでセルフのスタンドに行くのですがきょうは2缶購入予定でした。灯油2缶を運ぶのはそこそこの重労働です。しかも雨で寒いときたので、おにいさんたちがいるスタンドでついでに給油もお願いして2缶買ってきました。

あと何年自分で買いに行けるのか、少し心配になりました。現在乗っている車が使えなくなったら次を購入するつもりはありません。そうなると当然、灯油も♫あ~ぶらやさん、あぶらやさん♫の灯油の移動販売?にお願いすることになります。18リットルの灯油の缶はなかなか重いので、いつ腰を傷めてもおかしくないのです。

 

数年前から、いつ車を手離しても大丈夫なように公共交通機関を利用したり近所に歩いて買い物に行ったりしています。

来年はまだ自分で灯油を買いにいけるのでしょうか…(--;

 

でもでも、なんといっても石油ストーブはあたたかいです。

こたつとのコンビは最高です(*^o^*)