連弾コンサートが終わりました

孫2号のけいちゃんが帰った翌々日、連弾コンサートを開催しました。

土曜日には飾りつけの準備をしたのですが、当日飾ろうとしたら壁にくっつかず断念。これまでどうやって飾りつけしてたのか忘れてしまっていてちょっとさみしい会場でした(^^;

 

それでも生徒のみんなはよくがんばってしっかり演奏することができていました。連弾だけでなくソロの演奏もやってもらったのですが、それもそれぞれよく練習してきたねと感じられるような演奏でした。

この一週間は保護者の方々から楽しかったといっていただけることが多く、がんばって開催してよかったと心から思いました。子どもさんと弾いてくださったおかあさんたちには特に感謝です。ありがたいことでした。

 

毎年開催とはいかないでしょうが、余力があるときには積極的にやっていこうと感じました。