孫2号がやってきた!!

11月中旬に娘と孫のけいちゃんが我が家にやってきました。12月初旬まで滞在します。

けいちゃんはもう4ヶ月半、あと数日で5ヶ月になります。私がお世話した1ヶ月までとはぜんぜん違ってお顔もぱんぱんに丸く大きくなっているし、腕や足のくびれも《元気印》という感じでぷっくぷくです。なにより声をたてて笑うようになっていることに新鮮な驚き。

全身であやしてあげるときゃっきゃと笑ってくれるので、ついつい夢中になって笑わせてしまいます(^^;

娘からは『テンション高いねぇ』と笑われるのですが、小さい子の相手をするときにはテンションを高くしていかないと通じないですよね~。

レッスンでも同じで、年齢の低い子ほどこちらのテンションの高さがものをいいます。自分をすててでも相手をしないと!!…というか、私はそれが楽しくてやってるだけなんですけどね(^^;

 

娘はそんなことしなくても笑ってくれるよと言いますが、いつも一緒にいる母親と年に数回しか会えないおばあちゃんとでは赤ちゃんの反応も違いますからね、私は自分の方法で全身で笑わかしにかかりますよ~~~~!!

 

しかしですっ、目下の課題は笑わかしではなく寒い日のお出かけ用に買ってあげたジャンパー?をどうやったら着せられるかなのです。伸縮性がないので着せにくく、いろいろと方法を考えていますが娘も私も悉く失敗しています。

明日はお出かけの予定なので、ぜひ着せたいとまたまた方法を考えました。成功を祈ります。