なんとあと10回のレッスンで発表会!!

ふと気になって発表会までのレッスンの回数を調べてびっくり!!

なんとあと10回しかないっ(@@;

 

まだ2ヵ月半あるからとゆっくり構えていたのですが、そんなわけにはいかないことを知り愕然としています。

 

…ということで、今週からはかなり厳しめのレッスンになりました。

いつもはたくさんおしゃべりしている生徒さんも時間をフルに使ってのレッスンです。さすがに帰るときにはげんなりしたようすでしたが(--;

生徒さんたちにもこの焦りを共有してもらうように、『発表会まであと〇〇回しかレッスンないからねっ』と言い続けることにします。いろんなイベントが目白押しでしっかり把握できていなかったことを大いに反省しました。