3人目の孫誕生

我が家の3人目になる孫が先日誕生しました。

すーちゃんの弟になります。

ママとすーちゃんはいま里帰り出産でママの実家にいますが、パパである長男が数日お休みをもらってママの里帰り先に出かけた間に無事に生まれました。

 

私も体験した誘発剤を使っての出産と聞いていたので、事前に大変だからと伝えていたら案の定かなり叫んだと出産当日にお嫁さんからLINEがきました。

私も我を忘れて叫びまくって出産した経験があるので、こちらに戻ってきたら出産の話聞かせてもらいたい旨お返事しておきました。

 

何はともあれ、母子ともに元気ということで安心しました。出産は命がけですからね。

一ヶ月ほどで帰ってくると聞いていますから、ご対面を楽しみにしています♪

 

そして、その前に今月中旬から2人目の孫を連れて、二女がしばらく帰省します。それもたのしみ♫