喉の痛み

一週間くらい前から喉がざりざりとしています。

声枯れはなかったのですが、きょうはかすれてきています。

明日は大人の生徒さんたちの発表会とそのあとの会食があるのに

困りました。。。これでは話ができそうにありません。

 

イラストのように咳がでているわけではないのでまだいいのですが。。。

ここ一週間はずっとマスク着用でした。夜寝る時もです。

息苦しかったりマスクに中に汗かいたりといいことはなかったですが、

しかたないですよね。

早くよくなってくれるといいのですが。。。来週はいよいよ病院行きになるかもしれません。

昨日は自分のレッスンの日だったのですが、喉の痛みと熱のためお休みさせていただきました。

どうして喉が痛くなったのか、原因はまったくわかりませんが、とにかく一日も早く元に戻れるよう、まだまだしばらくはマスクが手離せませんね。