台風の被害

台風15号と17号、大変でしたね。

特に15号の千葉の被害は本当にすごかったですね、早く対策が整うといいですね。

 

17号では九州北部に被害が出ましたね。ウチの辺りは停電しましたが、そんなに長い時間ではなく2~3回消えたりついたりした程度でした。

きょうレッスンの時に聞いてみたら、数時間~1日以上停電したところもあったそうでみなさんとても大変な思いをされたようです。

 

ウチは隣に貸家(今は空き家)があるのですが、一夜あけて見てみると2階の雨戸の戸袋が壊れてしまっていました。骨組みはとりあえず残っているので雨戸が落ちることはないと思いますが、少し心配です。

まもなくリフォームの予定なのでその時に一緒に修理してもらわないといけない。

私が住んでいる家はかなり古いので心配でしたが、なんともなかったのでホッとしました。

ただ、2階のベランダの(鉄製で重い)物干し台が動いていたのに驚きました(@@;

風の威力って本当にすごいんですね。