9月初めのできごとでした。。。

8月30日に無事にテーピングが取れて、もう普通通りに動かしていいと言われ少しずつ慣らしながらピアノの練習をしたりして過ごしていました。

早く元に戻れるといいなと思っていたその1週間後でした。。。

なんとっ!!よくなりかけていた右手の小指を、今度は冷蔵庫のドアの段差にぶつけてしまいました。

まぁおっちょこちょいなのであちこちに手や足をぶつけることはよくあったのですが、普段は数分すると痛みも落ち着くのに今回は痛みがひどくなるではありませんか(@@;

しかも少し腫れてきているような。痛くて曲げ伸ばしもできないし、これはもしや骨折?ということで一週間前にお墨付きをいただいた病院に駆け込みました。

 

結果はやはり骨折。また薬指と一緒にテーピングでの固定です。今回は湿布も。

やっと解放されたと思ったのにまたです。全治3~4週間ということでした。歳のことを考えると1ヶ月と考えた方がよさそうです。そしてまた小指のつけ根の痛みも戻ってきてしまったので、さらにこれもすっかり治ってしまうには相当の期間かかりそうです。

 

なんだか少しネガティブになってしまいました。

『このままピアノを弾けなくなるかもしれない。その時には講師をやめなければならないだろう。そしたらどういう仕事を考えていけばいいのだろうか?』などと頭の中は真っ暗。今のうちになにか資格を取っておこうかなんて考えたりしています。

これが笑い話になることを願っていますが(--;

 

大事な手指、もっと大事にしないといけなかった…深く反省です。