小指のその後

一週間の固定を終え、再び病院にいきました。

押さえて痛む場所は変わりませんが、普段の痛みや腫れはもうほとんどありませんし、いただいていた痛み止めも飲まなくて過ごせた旨伝えたら、もう普段通り使って大丈夫でしょうということでした。

どうしてもまた痛むようなら来てくださいと言われましたが、その前にまたしばらく固定してみるといいでしょうと。

 

とてもうれしかったのですが、帰りの車の中でもやはり指を開くと少し痛みがあり、すぐに普段通りに使うことはとてもできないようです(--:

一週間固定していたのだから仕方ないのかもしれませんが、これから少しずつならしていこうと思います。残念ながら自分のレッスンに行けるのはまだまだ先になりそうですし、(合唱)サークルの同窓会でも伴奏もできそうにありません。残念だなぁ・・・(´;ω;`)ウッ…

 

ピアノを弾くことに関してはそんな状態ですが、普段の生活は7割くらいかな?元に戻ってきました。

きょうはかなり涼しかったし、仕事も早く終わったので庭の手入れを少しやりました。

夏の間は二女と赤ちゃんのお世話もあったし、何より暑すぎて庭に出られなかったのでほったらかしにしていたら、すごい勢いで草も木も大きくなってしまっていました。暑くなくなったら2週間ほど続くどしゃ降りの雨で手を出せない状況だったのです。まっ、やりたくなかっただけですけどね。。(^^:

少しだけすっきりした庭で、今年植えたばかりの沈丁花がうれしそうにしていた気がします。

また明日は雨になるようなので、少しだけでもきょう手入れができてよかった♪