なんとも残念なorz

一ヶ月ほど前に右手小指をテーブルに引っかけて靱帯を傷めてしまいました😨その時は特にひどい痛みを感じなかったので、病院に行くこともなくピアノの練習も《少し痛いけどこの程度なら大丈夫》という感じで普通に続けていました。でも最近になって小指のつけ根の関節が痛くて練習がままならないようになってきたので、これはいけない!と思い、診察を受けてみたら靱帯を傷めているということでした。今は薬指と小指をテーピングで固定して動かないようにしている状態です。
仕事は何とかやっていますが、右手の小指が使えないので楽しみにしている自分のピアノレッスンもキャンセルする羽目になってしまいました…😭
他にもいろいろなところで支障がでています。大事な商売道具であるはずの私の“手”に関して、あまり気を遣ってなかった気がします。。。もっともっと大事にしないといけないと反省。自分の手の重みを肝に銘じてこれからは大事にしていきたいと思います🤗