お盆休み

今年のお盆休みは、人も羨む9連休でした。

ただし、私は最初の2日間にはレッスンしましたから、実質7連休ですね(まぁ、それでも立派な連休ですよね)

7連休最初の日(12日)は記事にも書いているように、コンクールの応援で県北へお出かけ。2日目(13日)はなにもせずにただだらだらと過ごし、14日から15日は台風接近の中、博多へミュージカルを観に出かけました。前回初めて行ったときから心待ちにしていた『レ・ミゼラブル』です。前回はとてもいい席のチケットをいただいたので、1階の席でしたが今回は2階席からの観劇でした。お一人ずつの顔をしっかり見ることはできませんでしたが、舞台全体は見渡せてとてもよかったです。生演奏の迫力、演じる方々の声量や音圧、歌の表現のうまさに感動しながらあっという間に3時間あまりのミュージカルは終わってしまいました。前回は初めてだったので驚きが多くてきちんと観ていなかった(汗)気がしますが、今回はストーリーはもちろんのことみなさんの歌もしっかり堪能させていただいて大満足でした。また2年後も出かけようと思っています。

前回はその日のうちに帰りましたが、今回はバタバタと帰りたくなかったので1泊して翌日に博多の友だちとお茶する予定していました。でも、あいにくの台風の影響で友だちに会うこともできず帰りの電車に乗ることになりました。私が乗る予定の電車はたまたま計画運休からはずれていましたので、計画していた日程通りに帰宅することができました。2日間とも大した雨にもあわずとてもラッキーでした。

16日は家にあった野菜をほとんど使ってしまうほど料理をしました。家の掃除も洗濯もいろいろな家事をがんばりましたし、ピアノの練習もたくさんしました。それに、発表会の曲選びを一気にやってしまいました。一歩も外に出ることはなかったです(--;

17日は同僚の先生とランチ、そして7連休最後の18日はまた何も予定がない一日です。気温が高くならないようなら少し庭の手入れをやりたいところなんですが…どうでしょうね。

 

とても充実した一週間でした(*^^*)