コンクール再挑戦

きょうは先日の地区予選でミスタッチをしてしまい落選してしまった生徒さんの再挑戦の日でした。

 

今回はなんと金賞をいただきました(*^^*)

 

前回、最後のレッスンの時にミスタッチしていたのですが、『今ミスタッチしてたら本番では大丈夫だから』と軽く流してしまって自分の大きな反省点になっていました。今回再挑戦を決めてからの生徒さんは、前回の審査員の先生方の講評をしっかり胸にきざみつつよくモチベーションを下げずにがんばって練習を続けました。

 

私としては参加したみなさんの中で一番うまく弾けていたと思っていた(もちろん自分の生徒というひいき目はありますが…汗)のに、表彰式でいつまでも名前が呼ばれず落胆していました。

でも、最後の望みをかけていたら名前を呼ばれ、本当に誇らしかったです。

 

年中さんのときからレッスンに通ってきていて、うまく弾けるんだけどなんだか自信がない…みたいな弾き方をしていたので、今回コンクールに参加してみませんかと声をかけてみました。今回の受賞はきっと大きな自信になったのではないかと思います。(私本人も大きな自信になりました)きょうはおいしいお酒が飲めます♪

 

Mちゃん、おめでとう!!