娘一家が戻っていきました

今週の月曜日、朝一番の便で一家そろって自宅に戻りました。

飛行機の中ではちょっとクスンと言ったくらいで、極めておりこうさんに過ごしていたようです。帰宅後は次の日にかけてたくさん泣いていたようですが、じきに環境の変化にも慣れるでしょうね。

退院してからの一ヶ月、毎日の沐浴が私の仕事だったのですが、とても楽しい時間でした。気持ちよさそうにお口をすぼめる?(私はずっとほの口と呼んでいました)顔がとてもかわいらしくて、毎日毎日『きょうもほの口したねぇ』とお話しながら入れていました。

 

沐浴の必要がなくなったので、月曜日のレッスンからまた机が戻ってきました。まだ使っていませんが…お盆休みが終わったらまた活用しようと思っています。

 

赤ちゃんがいるときには、レッスン中に泣き声が聞こえると『ほらぁ、しっかり弾かないから赤ちゃんが怒ってるじゃないの~~~ 』などと赤ちゃんをだしに使って笑わせていたのですが、もうその手段は使えなくなりましたね(^^;

 

お盆休み中には、今年度初めて一人で開催する自宅レッスンの発表会の準備と楽器店の教室のミニコンサートや発表会の準備が待っています。さてさて、がんばるぞぉ~~!!