風邪なのか?

火曜日から喉が痛みだしました。木曜日にはだいたい治まったと思っていたのですが、金曜日のレッスンの最中から声が掠れだして最後のレッスンの生徒さんの時にはとうとうほとんど出なくなってしまいました。家に帰ってからもほとんど声が出ない状態だったので、普段はマシンガントークの私ですがしゃべる気力もなくなってしまいました。明日は少しでも声が出るといいのですが…

 

昨日から少し咳が出てきたので、風邪なのかな?と思ったりしています。でも他の症状はまったくないので、なんだか変な感じです。

疲れが喉に出ることもありますからと大人の生徒さんがいたわってくださいました。私、疲れてるんでしょうかね(^^;

でも、疲れることはまだまだ先に控えていますから、今から疲れていてはダメですね。

 

明日は咳ものどの痛みもないように願いながら寝ることにします。

明後日は孫のすーちゃんのおあずかりが待っています(*^^*)