娘の子ども

二女が出産のために里帰りしてきています。

いまは家事一般を全部やってもらっているのですが、あと一ヶ月もすると、私が全部担当しないといけなくなるということに先日気づき愕然としました。

 

帰宅したらごはんができているなんて、もう何10年も前にしか味わったことがないので感激していたのですが、いつまでも続くわけではないことにやっと気づきました(^^;

 

炊事だけではなく、本当に家事一般しっかりやってくれていて、整理整頓も掃除も洗濯も…とがんばってくれています。

私の役割は洗濯物を干すことと取り入れることくらいかな(;^_^A

一ヶ月先のために『自分ができる料理』のラインナップを書き出しておかないといけませんね。

一人でいると食事も簡単なものばかりになってしまっているので、以前は作っていたんだけど…というものも最近ではほとんど作ってない気がします。ちょっとまじめに考えようっと☆