連休

今年の連休は長かったですね。

どなたも10連休ってわけにはいかなかったでしょうね。

私も6連休でした(^^;それでもそれだけの連休になるというだけでもありがたいですよね。

いわゆる連休の初日は、還暦同窓会でした。でもね、その日も直前までは仕事してたんですよ。

翌日は友だちを空港に送っていって、帰ってきてから仕事。翌日は休んでもよかったのですが、仕事してもいいじゃんと思ったので前の週に保護者の方にお知らせしたら、29日も5月6日もレッスンに来られるということだったので仕事をすることになりました。

ということで、30日からやっとお休みになりました。6連休中には生徒さんたちにも宣言していた通り『網戸の張替え』をやり、両親のお墓の掃除に行き、島原半島一周のドライブ、そしてきょうのお出かけです。

 

昨年は東京に出かけて『ラ・フォル・ジュルネ東京』を堪能しました。それも楽しかったですが、地元でゆっくり過ごしながらイベントに参加するのもまたいいですね。来年はどう過ごせるか、それもまた楽しみです(きっと孫の初節句のお祝いかな♡)

 

明日からまた通常の生活に戻りますが、たくさん休んでたくさん充電できたのでこれからまたいい仕事ができそうです♪