高校の同窓会

世間の10連休の初日、高校の同窓会がありました。

会場のホテルの階段で参加者全員の集合写真を撮り、亡くなった同窓生や担任の先生方のために黙とうをしたあと、参加してくださった先生3名のごあいさつをいただき、先生の乾杯の声で開宴しました。

 

部活の仲間との写真、出身中学校別の写真、歓談中の写真などたくさんの写真も撮ってもらいました。アルバムにするとかしないとか…。

 

今回は友だちも二次会には参加しなかったので、私もそのまま帰宅しましたが、一次会だけでも有意義な時間を過ごすことができました。

ふと、同じクラスだった女子だけのランチ会の方が静かでたくさんお話できそうだな…と思ったので、いつも幹事をやってくれている友だちに連絡してみようかと思っています。

 

60歳という節目(昨年度ですが)、いい一年を過ごすことができたなぁと思います。これからもまたいい時間を過ごすことができるように、自分自身の努力も必要だなと感じて帰ってきました。