楽器店のソロ発表会

もうずいぶん前に感じられますが、4月6日は楽器店のソロ発表会でした。

私のクラスは都合で2つの枠に分かれての発表会でした。

10時からの部は、全員しっかり暗譜でしっかり演奏できました。17時からの部は学年が上の生徒さんが多かったこともあり、全員暗譜とはいきませんでしたが、みんなよくがんばっていい演奏をきかせてくれました。

 

生徒さんたちに次のレッスンで感想を聞いたら、ミスタッチのこととか弾きなおしたことなんかをいっていましたが、私はみんなすてきな演奏を届けてくれたと思っています。

保護者の方からもこんなに成長したんだなと感動で涙が出ましたとメールをいただきましたし、指導者としてもとても満足のいく発表会でした。

 

自分の演奏も、これまでになくとても楽しく演奏することができてよかったです。

来年もまた楽しい気持ちで発表会を終えることができるといいなと思いました。

 

今度は講師演奏で何を弾こうかと今からあれこれ楽しみです♪