体験レッスン

いまヤマハ音楽教室では、無料体験レッスンがおこなわれています。

私がレッスンしている楽器店もヤマハの特約店ですから、無料体験レッスンのチラシが教室に掲示されています。

 

私が所属してレッスンをやっているのはヤマハではなく楽器店のピアノ教室なのですが、生徒さんの保護者の方々はヤマハなのか楽器店の教室なのか区別がついていないのが実情です。楽器店のピアノのレッスンに来ている生徒さんの保護者さんも『ヤマハに行っている』と言われる方々がいらっしゃいます。

現在、ヤマハ音楽教室では無料体験レッスンを行っていますが、きょう来られた生徒さんの保護者さんはその広告を見て『〇〇日に無料体験レッスンがあるということなので、お願いしたいです』と言ってこられました。

とりあえず簡単にご説明しておきましたが、ヤマハの音楽教室をやっている楽器店での個人レッスンはなかなか説明が難しくて困ります(^^;

 

どうにか簡単にヤマハ音楽教室と区別する道があるといいのですが…